屈辱のパーティー【シェアハウス#3】

ティーンのシェアハウス#1はこちら

世帯紹介はこちら


さあ!シェアハウスを始めよう!!(やっと)



召喚じゃぁ


みんな嫌そうでワロタ


ウォルフガング君を幸せにするために始まったデフォルトティーン達のシェアハウス。セーブデータを移したりしてたら所属クラブが消えたので、全員初対面です。

自己紹介は自律に任せてみようか?そんなことを考えていた時。ヒューゴー君の携帯が鳴りました。……



え!


いくいく!(秒で「OK」押しました)

ヒューゴー君、マックス・ビジャレアルとパーティー行く仲なん?やるねェ…。(兄弟だから当たり前)みんなで来たかったのですがまだ誰とも知り合っていなかったので「同行するシムを選択」できず。


召喚!(再び)

まあちょっと予定とは違いますが、シェアハウススタートパーティーだと思ってここで知り合ってもらいましょうか。

マックス君が招待してくれたのは「ティーンパーティー」というもの。この催しはランダムな「住居」のロットで行われるようですね。本日の開催場所はEvergreenHarborのパインクレスト・アパートメント402号室。

air○nbとかスペースマーケッ○みたいな感じ?


パーティーが始まりました!ヒューゴーくん、マックスくんに面白い動画見せてもろてる・・・羨・・・。ソフィアちゃんはデュアンくんに自己紹介。マルコムはお漏らしの話。あれ、ウォルフガングくんはどこ?



よかった…平常運転です。

ちなみに彼のつけてるムードレットはこちら。


不安で悲しい。

ウォルフガング君が自分を激励している間にコミュ強を発揮する弟のルーカス。さすがですね。



その後ろでジェブくんもマックスくんに自己紹介。いいね!


第一印象地獄で笑う


続々と集まってくるティーン達。


みんなエレベーターホールが好きなんですかね。狭くない?


ウォルフガング君もみんなの元へ戻ってきてくれました。


と思ったらこの情緒。

今晩ウォルフガング君の笑顔は見れるのでしょうか?
情緒ボロボロのウォルフガング君、誰とも喋らずまたふらふらと鏡の元へ戻っていく。

そこに現れたのはマルコム。


おぉ…煽るのか?


マルコムにテコ入れを期待したのですが…。


黙って宿題を始めてしまった。



でしょうね。

一方弟のルーカス君。本当にすごい。さすがブラザー!どんどん自己紹介していきます。一匹狼のユキちゃんもルーカス君を「面白い」と思ったみたい。この二人かわいいな。


あっ


(ユキちゃんに靴はかすの忘れている…)

エレベータホールでは、ジェブ君がマックス君にタゲられていました。



このスクショは「ジェブ君羨ましいな」って思いながら撮っています。


 ひゃぅ・・・


美食家のヒューゴー君は乾杯のドリンクが「ガッカリ」で不快モード。



とここで!!
ついにウォルフガング君に「面白い自己紹介」の行動予約が!!


やった!ウォルフガング君もようやく輪に参加できそうです!


(あっちから来てくれたぁ…)


あれ…?


え……(待って…)



行動予約キャンセルされた。


一言も喋れなかったウォルフガングを寝室に残してモーガンちゃんはリビングへ。


あ…!!

モーガンちゃん、「外交的」でずっと乾杯に付き合っていたものね…。
モーガンちゃんはジュースで酔ってしまいました。デュアンくんとお話しするようです。

あ!!


誘惑ゥ!!!

モーガンちゃん、デュアン君に自立で誘惑しました。
…しかしこれは失敗。


でもなんだかこの二人……


なんか


いい感じになってませんか?

ダメダメそんなの!モーガンちゃんはシェアハウスの天使ですよ。外の人といい仲になっちゃダメダメ!!(プレイヤーのエゴにより)

マルコム派遣します。



いけ、マルコム




クソムカつく顔オブザイヤー


しかしデュアン君には大人な対応をされてしまいました。


いいでしょう。



地獄を見せてあげますよ


このマルコム・ランドグラーブが


続く。



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿